2007年07月25日

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

わたしの大好きな絵本の“はらぺこあおむし”
とうとう購入してしまいましたicon01

物心ついたころから家にあった絵本で、
数ある絵本コレクションの中でも、一番ぐらい好きな絵本でした。

ところが、引っ越しを繰り返すうちにいつの間にか紛失し
いつか買おうと思いつつも今日まで購入せずにいたのでした。

はらぺこあおむし

このくだりが特に好きです。

ちょっと間抜けなあおむしが
色んな食べ物を食べ過ぎてお腹を壊してしまうのです。
どこととなく、カニ太郎君に似ているところもGOOD!

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

何とストラップも購入!!
なかなか秀逸にできていて、愛着がわきそうです。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
武道館まつり
クリームソーダ♪
裏磐梯高原ホテルにてハッピーバースデー
温泉あがりの一杯♪
浅草 帰り道
浅草 三社祭
同じカテゴリー(日記)の記事
 武道館まつり (2014-09-30 22:26)
 クリームソーダ♪ (2014-09-08 22:57)
 裏磐梯高原ホテルにてハッピーバースデー (2014-08-11 13:58)
 温泉あがりの一杯♪ (2014-05-25 21:03)
 浅草 帰り道 (2014-05-23 20:56)
 浅草 三社祭 (2014-05-18 17:26)

Posted by カニ太郎 at 00:21│Comments(3)日記
この記事へのコメント
うちにもありますよ!図書館で何回も借りてたのですが
結局購入しました。
憎めないやつですよねえ。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年07月25日 01:39
だて男さんへ

キュートなあおむしですよね。
次は“にげだした おだんごぱん”(確かこんな題名だった…)という
絵本を購入予定です。

このお話しも、
最高にキュートなおだんごぱんが登場しますよ。

色々欲しい絵本があるので
ゆっくり集めようかと思っています。
Posted by カニ太郎 at 2007年07月25日 09:07
色もかわいいあおむしですね。
ストラップまで!!
絵本って大人になってからもいいものですね。
おだんごぱん、どうゆう姿なんだろ~~
Posted by tanao at 2007年07月26日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はらぺこあおむし
    コメント(3)