2008年01月29日

赤毛のアンのスコーン




本当に久々のブログアップです。

ちょっとパソコンに向かっていなかったら、
あっという間に1月も末になってしまいました…。早いですね。

特に子育てしていると気ぜわしく日々が経過していく様に思えます。


赤毛のアンのスコーン




このスコーンは、
ずいぶん昔から家にある料理本の中から作ったスコーンです。

“赤毛のアン”の物語に出てくる料理のレシピを載せた料理本で、
今では絶版になった貴重で大好きな本です。

バターがたっぷり入っていて美味しいですよ。
クロテットクリームをたっぷりつけて、ミルクティーで頂きました。


赤毛のアンのスコーン



赤毛のアンのスコーン



赤毛のアンのスコーン



この器は最近お気に入りで、中がすり鉢になっています。
デザインもヤギさんでかわいらしいので、離乳食なんかを作る時にも重宝します。



赤毛のアンのスコーン




この写真は3ヶ月位の頃のBabyですが、(もうすぐで6ヶ月になろうとしています。)
この頃既に立派な歯が2本生えていました。(下の歯です。ちょっと見えますよね?)
最近この歯が乳歯である事が判明しました。驚きです。

生まれた時から、食べたいという思いが強い食いしん坊な子なのかしら?と思うと、
さすがは私の子だなぁと思うこの頃です。

離乳食は大好きで何でも良く食べるので、助かっていますが…。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
武道館まつり
クリームソーダ♪
裏磐梯高原ホテルにてハッピーバースデー
温泉あがりの一杯♪
浅草 帰り道
浅草 三社祭
同じカテゴリー(日記)の記事
 武道館まつり (2014-09-30 22:26)
 クリームソーダ♪ (2014-09-08 22:57)
 裏磐梯高原ホテルにてハッピーバースデー (2014-08-11 13:58)
 温泉あがりの一杯♪ (2014-05-25 21:03)
 浅草 帰り道 (2014-05-23 20:56)
 浅草 三社祭 (2014-05-18 17:26)

Posted by カニ太郎 at 16:19│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤毛のアンのスコーン
    コメント(0)