2013年04月21日

石巻 食堂 亀鶴『きかく』


今日は4月には珍しく雪が降る中、息子を石ノ森漫画館へ

連れて行く約束をしてたので石巻へ。



寒いとやはりラーメンが食べたくなるので、

今回は食堂 亀鶴へ前から食べたかったサバだしラーメンを

食べました。

これがサバだしラーメン。

石巻 食堂 亀鶴『きかく』

石巻 食堂 亀鶴『きかく』


ふわふわのサバつみれ団子

石巻 食堂 亀鶴『きかく』





カツ丼が名物らしいので、今回は気合いを入れてハーフカツ丼も注文

石巻 食堂 亀鶴『きかく』





お店はノスタルジーたっぷりの食堂って感じです。

お店の外観
石巻 食堂 亀鶴『きかく』

内観
石巻 食堂 亀鶴『きかく』


歴史は古いようです。(昭和13年創業)

石巻 食堂 亀鶴『きかく』


サバだしラーメンはお店の雰囲気とはちょっと違い、オシャレな

盛付けでしたが、味は美味しかった。つみれ団子も。


息子は王道の中華そばを。

こちらは間違いなしです。

石巻 食堂 亀鶴『きかく』

同じカテゴリー(日記)の記事画像
武道館まつり
クリームソーダ♪
裏磐梯高原ホテルにてハッピーバースデー
温泉あがりの一杯♪
浅草 帰り道
浅草 三社祭
同じカテゴリー(日記)の記事
 武道館まつり (2014-09-30 22:26)
 クリームソーダ♪ (2014-09-08 22:57)
 裏磐梯高原ホテルにてハッピーバースデー (2014-08-11 13:58)
 温泉あがりの一杯♪ (2014-05-25 21:03)
 浅草 帰り道 (2014-05-23 20:56)
 浅草 三社祭 (2014-05-18 17:26)

Posted by カニ太郎 at 19:09│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石巻 食堂 亀鶴『きかく』
    コメント(0)